あ。閉まってた。〜 練馬高野台 囲碁サロン 憩い | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

金曜日。
今日は特に用事もなかったので
ヘボ囲碁太郎さんのホーム、
「囲碁サロン 憩い」に
行ってみることに(^-^)/

都営大江戸線から西武池袋線に
乗り換えてうちから
正味40分くらい。

ここも降りたことはないけど
しょっちゅう車で通ります(^-^)
駅は笹目通りの脇だったのは
今日初めて知った(≧∇≦)
(環八は高野台の手前で曲がっ
   ちゃいマス。関越をご利用の
    際には笹目通り。)

駅前はコンパクトだけど商業
施設も充実(^^) 順天堂の印象
強くて気がついてませんでした。

で、憩いさんへ。

順天堂の真裏のようなので
ノコノコ歩いてゆくと…

ありました。

ありまひたが。

(≧∇≦)

{1885CAFF-3521-4F32-B068-B99E79587A8D:01}

見づらいですが…

金曜は営業されてませんでした(≧∇≦)

ざーんねん。

場所と営業「時間」はチェック
したんですが、よもや金曜日がお休み
とはっ!(◎_◎;)

ま、仕方ありません。


で、通りすがりに立派な山門の
お寺さんが。

{F969089C-AEE3-4003-B5F0-234542A743C3:01}

南大門です。

この左右に「阿吽の像」が
門を守ります。

ここ
「東高野山 長命寺」と言うらしい。

とても境内は広くて立派。

中には開山の時に植えられたという
「菩提樹」の子孫もあり、

中でもボクは境内中ほどにあった樹

{077FECE9-5F5D-4F20-B9E9-D4D3F5AE2108:01}

に とても存在感を感じました。

本堂より、南大門よりも
この長命寺の存在感を。

ま、樹、だけに
きのせい でしょうけど(^-^)

囲碁サロン 憩い、
今度は火曜日に来てみよう~♪