勝手に検証〜みりぱぱさんのブログより♪ ① | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

先日 みりぱぱさんの
ブログにボクの愛しの
「女流棋聖」ちゃんが
いい手をふたつ、教わった
とありました。

途中まででしたが(^-^)

せっかく教わった
「必殺技」ですから
他に教えちゃったら
意味ないですからね~(^-^)/

ですが、これ
初級者さんには格好の
材料です。

白の三々打ち込みには
た~~くさん痛い目に
合わされている方が
いるのではないか??

と思われるので

続きを勝手に考えて
みました(^-^)/

勝手なので
合ってるかどうかは、
わかりませんが。


{B2CED559-C31C-4AE3-A126-AF3CB6FCDA14:01}

星に対して この位置が三々★
星打ちは三々に打ち込まれると
ひとたまりもありません(>_<)

だったら星なんか打たない方が
いいじゃん、と言うのは乱暴(^ ^)

星には星の価値が有り余る程
ありますが、今回はそれは
触れません。

三々に入られたら
どちらかに押さえます。

{4AC984E0-BD02-4C92-96D6-3C164B904BC5:01}

ここでは左辺を押さえました。

続いて、

{068B3B69-728A-4499-807F-C54F290C5ED2:01}

普通は、こんな展開。
② とソッて、❸ とハネ。
白も④ とハネる。 ❺ とノビの後
白⑥ ハネ、❼ オサエて白⑧ ツギ。

これで白後手イキ(^-^)

そこを、❺ で二段バネ。
厳しいすね(>_<)

{BEF57827-DD2C-4117-BF2B-3D1DAB60B743:01}

さて。
どうします???

とりあえず、

{01AB8D20-F0DA-4FF5-A855-76852D4E32FA:01}

① と切ってみました。

これが、みりぱぱさんのブログに載って
いた図です。

さて。

Amebaから「写メが多いす。」と
言われたので続きます(^-^)/