囲碁レッスン・6回目 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

昨日、でしたが、恒例の
火曜日レッスンの方の日でした。

実は昨日時間の確認がうまく
できず、30分のレッスンと
なりました。

先週お渡しした本を自習され
やはり、初心者用のモノが
いちばん理解しやすかった
との事。

来週、レッスン後は
リゾートに出掛ける、との
事で、何週間か間があくらしい
ので、来週はまた新しい本を
選んで欲しい、とリクエスト
されました(^-^)

やはり、週一時間のレッスンは
限界がありますね。
ジレンマみたいなところで
しょうか。

リゾート後のカリキュラムは
毎回、実戦をしながらの
解説・説明、と言う形を取る
予定。

本で覚えるには、まだリアリティが
なさすぎるのです。

{7707EE08-36DE-4902-B8CE-EA44A55B653A:01}

すごいでしょ??

リゾートホテルみたい(^-^)/