新宿子供囲碁教室〜その② | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

大概、人との待ち合わせで困ったことがないボクなんですが。(^ ^)

ですが、みりばぱさん、ブログの印象そのままに腰の低い笑顔がかわいいお父さんでした。

hananaさんもブログのピグ画像そのまま(^ ^)間違い様がありませんでした。

みりばぱさんの、未来の女流棋聖ちゃんはここで1級とか。
始めて1年もせず1級は、本人の努力の賜物ですね。対局に臨む姿はカッコいいです。時折盤面を覗き込む姿はプロ棋士みたい(^-^)
とても力強い碁です。
勝っても負けてもねじり合い(^m ^)
取って、とられて。

たま~に、「ん?」があるのもご愛嬌です。
ただ、彼女は「プロ希望」ですからね~(>_<)楽しく打つばかりではダメな世界に挑戦です。石の「形」や譲れない手ではきっちり打てる様になれば入段はすぐですね。ま、何局かを観戦しただけなので評価は早計かもしれませんが。

がんばってね~(^-^)/

ボクは応援してるよ~♪

あ、しかも彼女は、とてもかわいい子ですよ。ホント、ひとり歩きはさせるの心配です。みりばぱさん、心配がいっぱいで大変ですが親子仲良くこれからもがんばってくださいね(^-^)/

hananaさんの息子さんと娘さんは
息子さんは先生と指導対局、娘さんは囲碁には興味がないらしく、ひとりで遊んでいました(^-^) 娘さん、絵がとてもうまい。手書きで「新聞」書いてましたが、出来上がったのでしょうか。コマ割りもそれっぽくて、中身が読んでみたいですね。

息子さん、照れ屋のようで最後に
「また来週も来る」と言っていたようですが、心に火が付いたのでしょうか。(^ ^)

ボクが人間違いをしていて、息子さんの対局を身損ねちゃったんですが…(>_<)

もし、来られるなら9月の生碁会に来て一度打ってみようぜ~♪


それにしても。
こんなに子供囲碁教室が盛会だったのは嬉しい限りですね~♪

また遊びに行ってみよう(^-^)/