新宿子供囲碁教室(^-^)/その① | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

今日はアメブロでお世話に
なってる みりぱぱさんと
hananaさんのお子さんが
通っている、
「新宿子供囲碁教室」に
飛び込みでお邪魔してきました。

残念ながら 写メに収めることは出来ませんでしたが会場は30面くらいある結構大きなところでした(^-^)/

着くなり、もうみんな真剣に囲碁を!(◎_◎;)
いいですね~(^-^)

この落ち着きのない対局態度。

ボクもまったく落ち着きないので嬉しい限りです。
中にはしっかり背筋を伸ばして真剣に盤上を見つめる子も。

いや~、やっぱり打ち手が早い!(◎_◎;)

ぜってーに考えて打ってないよね??
それ(^ m^) とか思いますもん。

だから、ギリギリはがしや石持ったまま
指が左右に動いたり(^ ^)

ボクも昔っから早打ちですが、多分彼らのペースでは振り回されてしまいそう。対局になったら「イヤなオヤジ」ペースで混乱させてやるっ(^ ^) 

親御さんたちは誰も打ってなかったのが意外!(◎_◎;)大会とかだと 係員の静止も聞かずに勝手に打ちまくるオヤジばっか。囲碁盤みりゃ反射的に碁石を打ち付けちゃう連中なんかいやしません。

やはり、自分の娘、息子の勇姿を後ろから静かに応援してるんですね~(^-^)

さて。

ボクがお邪魔したのは12時前。

しか~し。

すでに みりばぱさんもhananaさんも中にいらしてました。

入り口を入って…確かに。

みりばぱさん、分かりやすいす。

失礼を承知でごめんなさい。
かわいい笑顔からは想像出来ない存在感。
ボクの生まれた東京のダウンタウンにいる方たちでした。

一目でおっしゃる様にわかったのですが。

多分、99.99%間違いはないのだけど
声かけ間違えたら
「あ~ん??おまえ誰だ。表で話しよか?」って言われそう。

で、多分hananaさんの様な女性が隣に来て話を始めたのを見計らって声を掛けてみました。


➡️次に続きます~