暑い夜にさらに倍❗️〜詰碁過去問。 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

過去にブログに載せた
問題を再掲しました(^-^)

ちなみに、ボクのブログの
設問は基本的に初級レベル
になっていますので
つおい方には用がないかと
思います♪

あ、あとお約束。

このブログでの問題は
3分考えて分からなかったら
そっこーでギブして答えを
見てくださいね(^-^)

ただしい答えを自分で
見つけ出して苦しむより
サクサク答えを見て
形を覚える方にチカラを
注いでくださいね~♪


では。


⬆️殺す質問ではありません(^-^)
      黒先 で活き、です。

       逆に白番ならどうします??



⬆️ちょっとテクが必要…かな。



⬆️これなら、大丈夫(≧∇≦)??

詰碁…ボクはキライなん
ですよね(>_<)

めんどくさいじゃ~ん??

とか考えちゃう。

ただ囲碁打ってる以上は
「素振り」みたいなもの。

基礎体 付けてるか
身体に形を染み込ませてるか。

そんなものですからね~

避けて通れれば避けてみたい
んですが(^-^)

いずれにしても
ちょっと空いた時間に囲碁に
触れるにはちょうどいいので。

…でも、難しいのはやらないm(_ _)m