とってもステキな手筋♪3 答え〜(^-^)/ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

手数が長いので、丁寧に読まないと
「ムリっ(>_<)」って諦めちゃう事に
なりますから。

まずは、失敗から。

{75A434DB-7446-4D38-9BCC-7726BEA86233:01}



白①。
ありゃ、なんにもありませんね(>_<)

単純に行き過ぎですね。

ではでは、ちょっと手筋っぽい手は?

{802F4750-EBB0-43B6-AFCB-D1E8683954EF:01}

まあ、ある意味急所、なんですが ❷ と
ツがれると続く手がなさそうです。
❻ の後 白右にキっても、① の下を出れば
なんにもなし。(^-^)/

では、正解です。
まずは一気に。

{783BAF4F-82E6-4E6B-B943-08FECF3A6402:01}


❽ は ①  にツギ。

白17まで。(^-^)/

手数  なっが(ーー;)

この図を作るだけで番号間違えたり
してるし。

最初 見た時、「こりゃムリじゃん。」
と思ったりしたけど、問題である以上
なにかしらの答えがあるわけで。
「問題だ」と思っていれば考えるけど
実戦で出来てもあんまり深く考えずに
流してしまいそう。

そんなんじゃ、いかんですよね(^-^)

どうでした??

結構、感動でしょ?