伊田篤史八段 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

第69回本因坊戦 挑戦者が
決まりました。

伊田篤史八段。

{9F1C7213-1FAC-4679-AD26-974C68858CBA:01}



リーグに入ったので去年
七段に。
そして挑戦者になったので
八段に。

飛び級ですね。
一力さんと同じ。

井山本因坊で充分若いと
思いましたが、伊田八段は
井山本因坊よりさらに4つ
年下。

小学生の時に双子の兄弟と
アマチュア五段のお父さんに
囲碁を教わり、「ヒカルの碁」で
プロを目指したとのこと。

囲碁界も若い世代が頑張ってます。
ジジイばっかりで盛り上がってたら
面白くないからね~♪

ジジイのボクとしては
寂しいですが、本因坊戦、楽しみ
です。

…にしても。

やぁま~すぃたぁ~(ーー;)

同じうさぎ飼いとして
なさけないぞっ

(全然、関係ありませんが。)

あ、とってもステキな手筋♪ も
これの前にありますので
ぜひ 見てみてくださいね♪