園入口での非接触型の自動検温センサーカメラ体温測定にご協力お願い致します<m(__)m>救急車

 病院現在園で流行している病気・感染症薬注意・・・ 照れ な し ニコニコ  

ラブピンクハート 新型コロナ応援キャンペーン実施中♪ 12月まで  バイキンくん 新型コロナウイルス最新対応状況 

 

R3年1月~・R3年度~の入園申込み受付中!!

ヒヨコ ひよっこパークのご紹介クリック*m  &  地球 地図 (GoogleMap)

園服 右矢印 12月の保育園だより  &  看護師  2020・秋のほけんだより  

クリスマスツリー鏡餅 冬休み保育園児さん募集開始しました♫

スマホ一時保育予約右矢印 スマホ・PC共用版♪ PC 料金表 (当日予約もOKですOK

うずまき PayPay利用可能です

ピザ 月に一度のドミノピザの日   パンツ トイレトレーニング状況

赤ちゃん おむつ使いたい放題サービス

 

神社NEWS:最新情報門松

鉛筆 2020.9.4 ♯RSウイルス感染症ランキンクで「2020・秋のほけんだより」の記事が第1位になりました。

鉛筆 2020.8.1 「ちたまる。スタイル」7月号・8月号に掲載していただきました。 

 

 

月保育・一時保育を行なう知多半島・愛知県知多市にある少人数でお子様一人一人に手厚くアットホームな保育所

ヒヨコひよっこパーク知多岡田園ヒヨコです乙女のトキメキ ご閲覧ありがとうございますニコニコ

 

まじかるクラウン知育徳育体育食育の4育法によるバランスの取れた総合力を向上する保育プログラム&お子様一人一人の成長や特性を生かす保育サポートを行なっていますルンルン &生き生きとご活躍される保護者様方の負担を最低限にし心から安心して預けられる安全で信頼される保育園作りを目指しています(フランス式保育の導入)アップ

 

おかげ様で開園12年目☆<m(__)m>花火花火実績・ノウハウ・信頼をさらに積み上げたいです筋肉炎

 

グリーンハーツ途中入園・一時休園OK、里帰り出産・就業前預かりOK、当日予約OK、月毎のプラン変更OK、週2日~お試しまでプラン選択自由、リフレッシュ預かり月15日までOK、母子割引・兄弟割引有、子育て等愚痴悩み相談OK、手ぶら登園OK・・・のママ・保護者様が笑顔で安心して自由に選択できる便利な保育園グリーンハーツ

 

車駐車場に着いたその1分後にはもう運転席に乗り込み会社に出発できるラブ朝時間を有効にコインたち照れ

便利・小回りの利くママ・パパに優しい園自転車

 

うずまき 週2~週5・月保育プラン

うずまき お試し保育プラン

うずまき 定期一時保育プラン(一時保育)

パー 右矢印 手ぶらプラン詳細  ゆめみる宝石 保育無償化   赤ちゃん はぐみんカード優待園 

 
郵便局 その他知多市近隣で地域貢献したい提携企業様(現在5社様キラキラ)ぜひご一緒に筋肉

台風 台風・暴風警報発令時の保育・園ルール

ヒヨコ お写真ブログ(サブブログ)入口 ヒヨコ

お母さん 現在の保育士さん求人・リクルート情報

照れ ベビーシッター依頼はこちら(知多北部~名古屋南部)

 

乙女のトキメキスマホTEL/FAX 0562-55-4119スマホ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のひよっこパークヒヨコは月に一度の避難訓練の日パトカー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

そんな今月の訓練内容は、火災想定です炎消防車

 

 

 

 

 

 

 

園には当然、火災報知器や非常ベル・人感センサーなど災害時での多くの対策や工夫もしていますが、やはり一番は実際の避難訓練になりますプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日も、先生お母さんがまず朝の会の最後に火災がおきた際の約束事や行動について説明してもらって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由時間中にキッチンから出火したと仮定しての訓練をします赤ちゃん筋肉

 

 

 

 

 

 

 

陽の光晴れもたくさん射し込む明るくて大きなひよっこパークヒヨコの保育室での自由遊び時間は、まさに穏やかで温かくアットホーム満載ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで火災報知器が鳴り(鳴らし)、先生たちお母さんの「火事だよ~!!」の声と朝の会での約束事を思い出し、一人一人が出火箇所と反対側の出口へ誘導されながら素早くお口をチャックして避難する事が出来ましたおねがいうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして無事避難を終えたお子さまたちにもう一度約束事を確認して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は先生たちからも、そして自分で自分を「ヨシヨシ」して頑張ったみんなを褒め称えましたラブ みんな頑張ったねチューOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それでは次回の避難訓練の日は来月・来年令和3年です門松おせち

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の2月に行なう知多消防署の消防士さんによる避難訓練を、今年度は初めて1月に早目に行なってもらう事になりました消防車 という事で次回の避難訓練は「消防士さんによる避難訓練」を1月27日(水)に行なって頂きますのでお楽しみにしていてくださいね赤ちゃん拍手波炎星空