赤ちゃん新型コロナウイルス関連バイキンくん 右矢印 ひよっこパークでの最新対応状況

 病院現在園で流行している病気・感染症薬注意・・・ 照れ な し ニコニコ

 

神社R2年度6月からの入園申込み受付中!!右矢印   まずはお電話、ご見学を^^チューリップ

カキ氷 右矢印 今年度の夏休み保育の対応につきまして

 

 

 

まじかるクラウン知育徳育体育食育の4育法によるバランスの取れた総合力を向上する保育プログラム&お子様一人一人の成長や特性を生かす保育サポートを行なっていますまじかるクラウン

 

月保育・一時保育を行なう知多半島・愛知県知多市にある少人数でお子様一人一人に手厚くアットホームな保育所

ヒヨコひよっこパーク知多岡田園ヒヨコです乙女のトキメキ ご閲覧ありがとうございますニコニコ

 

おかげ様でもうすぐ11周年<m(__)m>花火花火実績・ノウハウ・信頼をさらに積み上げたいです筋肉炎

 

グリーンハーツ途中入園・一時休園OK、里帰り出産・就業前預かりOK、当日予約OK、月毎のプラン変更OK、週2日~お試しまでプラン選択自由、リフレッシュ預かり月15日までOK、母子割引・兄弟割引有、子育て等愚痴悩み相談OK、手ぶら登園OK・・・のママ・保護者様が笑顔で安心して自由に選択できる便利な保育園グリーンハーツ

 

車自転車駐車場に着いたその1分後にはもう運転席に乗り込み会社に出発できるラブ朝時間を有効にコインたち照れ

便利・小回りの利くママ・パパに優しい園自転車車

 

 

ヒヨコ ひよっこパークのご紹介クリック*m  &  地球 地図 (GoogleMap)

 

園服 最新・保育園だより 看護師  最新・春のほけんだより

 

うずまき 週2~週5・月保育プラン

うずまき お試し保育プラン

うずまき 定期一時保育プラン(一時保育)

 

スマホ一時保育予約はこちら(当日予約も可)右矢印  スマホ・PC共用版♪ PC 料金表はコチラ

 

お母さんPayPay使ってキャッシュバックが大変お得ですグッ

パー手ぶら登園プランありますパー 右矢印 手ぶらプラン詳細

晴れ保育無償化ゆめみる宝石 右矢印 ご対象者・詳細についてチュー

赤ちゃんはぐみんカード優待園です右矢印 あいちはぐみんネット グリーンハート

郵便局 その他知多市近隣で地域貢献したい提携企業様(現在5社様キラキラ)ぜひご一緒に筋肉

 

ひよっこパークでは生き生きとご活躍される保護者様方の負担を最低限にし心から安心して預けられる安全で信頼される保育園作りを目指しています(フランス式保育も取り入れています)アップ

 

台風 台風・暴風警報発令時の保育・園ルール

ヒヨコ お写真ブログ(サブブログ)入口 ヒヨコ

お母さん 現在の保育士さん求人・リクルート情報

照れ ベビーシッター依頼はこちら(知多北部~名古屋南部)

 

 

乙女のトキメキスマホTEL/FAX 0562-55-4119スマホ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のひよっこパークヒヨコは自由遊びの日&月に一度の身体測定の日骨乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さまたちの成長を実際に数字で確認できる貴重な日ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も登園されたお子さまみんなが身体測定をして、先月からの数字的な成長を心の成長と共にひしひしと感じる事ができましたうずまきおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由遊びで測定を待っているお子さまたちも穏やかに玩具や先生・お友達と楽しく遊べていますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお家等で見守り健康管理をしてくださっている保護者様方のお力で、グングンと月毎に成長するお子さまたち赤ちゃんチョキ

 

 

 

 

 

 

 

これからももっともっと成長していってほしいとスタッフ一同も願っております七夕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そして表題にもあります通り今回の新型コロナウイルスで日々変化していた状況も少しずつ落ち着いてきているのもありまして、今日現在で決まっている今後の予定や見通し、取り組んでいこうと思う活動等を書いていきます鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

中でも一番は現在お子さまの体温や健康状態を少し厳しめに見守ってきた条件を、6月より通常通りの条件に戻させていただこうと思うお話になりますニコニコ<m(__)m> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまき 6月からの入園募集を再開致します

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で数か月に渡る自粛生活がいよいよ解除に向かい、感染リスクが低くなってきているのも踏まえてご入園の募集を致します桜

 

 

右矢印ヒヨコ ひよっこパークのご紹介クリック*m

 

 

新型コロナの第2波などこの先不安定の状況等も想像される中、ひよっこパークヒヨコでは保護者様方のニーズに合わせたその時々での柔軟なご対応でお得にお預かりさせて頂けるメリットがありますお母さんOK (今月は週3日保育、来月は定期一時保育、再来月は週4保育で、など)

 

 

先生たちも保護者様方の子育ての疑問やお悩みなどにも全力サポートさせて頂いていますし、各イベントや行事も盛りだくさんでただ預かるだけではなく朝の会や言葉、挨拶、トイトレなどそのお子さまの年齢や成長に合わせて柔軟に寄り添っています赤ちゃん晴れ

 

 

知育遊び脳みそや身体を動かす遊びサッカーも多く、また心を育てる取り組みや食育などお子さまにメリットばかりを与えられる保育計画を立てて毎日保育士さんが全力で保育させて頂いております筋肉

 

 

 

まずはお気軽に、ご見学予約やお電話してくださいスマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまき ご見学も解禁致します

 

 

 

 

新型コロナでの防止策として見学の受け入れを停止させて頂いておりましたが、またご見学の予約を今日より開始させて頂きます学校

 

 

 

まずはお気軽にお電話で都合の良い日をご予約してくださり、気軽にまずは説明や見に来てくださいねOK 本当に見学だけしに来るだけでも歓迎致しますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまき 6月から通常でのご対応に切り替えさせて頂きます

 

 

 

 

先行きが不透明であったことから6月5日(金)まで体温37.2℃の設定等のご対応継続を引き続きお願いしておりました下矢印

 

 

右矢印  https://ameblo.jp/hiyokkopa-ku824/entry-12596934429.html

 

 

 

ですが県や知多市との解除行動にひよっこパークヒヨコも合わせる形で6月1日より通常の保育園対応に戻させていただきます赤ちゃんチョキ 今までのご協力本当にありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

ただまた新型肺炎の第2波等で変更等もあるかもしれませんので、その際にはまたご協力いただく事となりますことを併せてご理解よろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまき 慈善活動、ご協力企業様等の助け合い運動

 

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが一昨日昨日の2日間はピザで有名なドミノピザさんが子どもたちの為におやつとしてピザを無償提供してくださったり、サージカルマスクをご提供してくださったりと全ての人達は助け合いの心で出来ていると思います赤ちゃんラブラブ赤ちゃん

 

 

 

 

園でも過去には大震災の際に被災した子どもたちの少しでも助けになるように募金を送ったりやむない理由でシングルファザーやマザーの方達の為に独自で割引の制度を作ったりと色々な場面で、できる限りですが努力もしてきました筋肉

 

 

 

 

この機会だからという訳ではありませんが、以前にも園では行なった期間もありましたが例えば子どもたちの為に月一度外部講師が英語教室をしてくださる、とかリトミック教室をしてくださる、などの気持ちのある方等いましたらお気軽に一度ご連絡いただけたらと思っていますし、ご協力企業は現在5社様でそのご企業のご家族様は割引サービスを行なっています筋肉 今後の為にも地域貢献の為にもひよっこパークヒヨコでお力になれそうならばまずはお気軽にご連絡くださいねチューリップ

 

 

 

 

英語講師によるえいご教室右矢印  https://ameblo.jp/hiyokkopa-ku824/entry-12207305561.html

 

 

 

 

 

 

 

うずまき 新型コロナでの仕事減の学生への支援

 

 

 

新型コロナの影響でアルバイトができなくなり困窮している学生さんも多いそうですタラー 園でも保育補助やベビーシッターとして力になれる部分でお力になれるように丁寧に指導しますし、現に園でも多くの学生が経験やノウハウ等を学び将来の礎になってくれたと言ってくれていますお母さん筋肉

 

 

 

園には良い先生ばかりですし、こちらも助け合いの心を持ちましてアルバイト収入減の方や実習レベルで経験を積みたい等の学生さんがもしおりましたら、まずは気軽にご連絡くださいねスマホ

 

 

 

保育補助の仕事内容右矢印  https://ameblo.jp/hiyokkopa-ku824/entry-12562151831.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うずまき 今年度の夏休み保育のご対応につきまして

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響が想像以上であった為に最近はだいぶ収束傾向にはありますが、通常通りの生活にはまだまだ油断できない状況が続いていますプンプン

 

 

 

そういった点から例年通りにはいかないと予測し、今年度の夏休み保育は期間を延長し料金体制も月単位で行なうなど内容がいつもの年と多少違っております日本

 

 

 

2020夏休み保育詳細右矢印  https://ameblo.jp/hiyokkopa-ku824/entry-12595545660.html

 

 

 

詳細としては預ける日数が少なくなったりバラバラになっても臨機応変にお得に預ける事ができるようになっています浮き輪 こちらの夏季保育も募集を開始していきますので、よかったらお気軽にご予約くださいねOKスマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに今年度は先が読めない異例の年ですので、園としましてもできる限り保護者様のご都合やご予定に柔軟に合わせながらの日程・内容でご対応させていただこうと思います筋肉お母さんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それでは次回の身体測定の日はまた来月・6月です歯骨 お子さまたちの成長を楽しみに日々の保育も充実させて全力で貢献していけたらな、と思います晴れ脳みそバナナバスケ星