2024年 第16戦「ニチレイレディス」最終日 | ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、試合レビューを書いていきます。
※記事中の人名はすべて敬称略とさせていただきます。

スピリチュアル系投資系の方のフォローはお断りしております。フォローの記録は保存もしてますので、12月から3ヶ月の間キッチリ詰めるからね?

 潜在的に常に持つ爆発力。

 

 9バーディ・1ボギー、最終日に64を叩き出した岩井明愛が5月のリゾトラに続いて今季2勝目。

 


 最終組の3人(竹田、木村、桑木)に加えて、河本結と川﨑春花が入れ替わり首位に立ち、前半戦は目まぐるしい展開となった。

 

はるちんも一時はトップタイに

 

さくちゃんもあとほんの少しだった

 

 

 後半に入ると、佐久間朱莉が抜け出す。

 雰囲気もよく初優勝のオーラをまとい始めたと思ったのだが……。

 

このスコアで負けるか……

 

 終盤に実力者がその佐久間を捕え、抜き去っていった。

 今日の佐久間、7バーディ・ノーボギーだ。これほど完璧な最終日だったにも関わらず、優勝とは佐久間にとってなんと遠い存在なのか。

 4月のアリスも最終日ノーボギーの63だったが、勝ったのは阿部未悠。5月のサロンパスは最終ホールで韓国のアマチュアのイーグルにかわされて2位。

 

 

 

朱莉ちゃん。まだ「たったの4回目の2位」だ。あきらめないで!

 

桑木ちゃん。最終日EVENはアカン……。ただ、10番のくるりんぱが入っていたら違った結果になっていたかもね

 

 

 

 そして最後に菊地絵理香選手。

 最終日は2バーディ・3ボギー、42位タイでフィニッシュ。しぶとく4ptほどゲット!

 次週は得意のアースモンダミンカップ。3年ぶりにヤっちゃってください!

 

 

エース絵理香、閣下も拍手
 
 
 第1回リランキングが確定した。次週のアースモンダミンカップから実施される。
 

 左がニチレイ前、右がニチレイの結果を反映させたもの。 30位以内で大きな変化はなかったが、このニチレイで8位タイに入ってランキング72位から35位に大ジャンプした大出瑞月と、14位タイで26ptを獲得し、ランキング37位に上げた横峯さくらが、9月のダンロップまでのほぼ全試合への出場権を得た。
 そして、菅楓華をレギュラーで見られるようになるのはうれしい。
 
 昨年12月のファイナルQTを2位で終え、今季ここまでの出場権を持ってツアーに臨んでいた小倉彩愛。15試合に出場したが、予選落ち12試合と棄権1試合でリランキング70位となり、残念ながらSUTで出直しとなってしまった。
 今年こそは……と本人も意気込んでいただろうに。今後の小倉もウォッチしておこう。