初優勝が待たれる2人といえば | ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、試合レビューを書いていきます。
※記事中の人名はすべて敬称略とさせていただきます(一部例外あり)

 あの選手とあの選手。

 誰もが頭に浮かぶあの2人。

 

 

ニチレイ初日。ホールアウト後談笑するその2人

 


 そのうちの1人にお話をうかがえることになり、明日カメリアヒルズに向かう。

 しかし、コース内で大会の宣伝以外の取材はNGということで近隣の練習場でインタビューになった。

 プロデビューから順調に成績を残しているが、優勝にまだ縁のない選手の現在地を掘り下げて聞いてみたいと思う。

 

 朝9時すぎに練ランスタートらしいので、その選手に帯同するつもりでいたら、例の敏腕デスクがびっくりして忠告してきた。

 

「ステーキ丼、10時からですよ。並ばないんですか?」

 

 

画像はイメージです

 

 

 え……時間で配給なの? ぐぬぬ、食べたい。なんなら元々の主目的だったステーキ丼。しかし食べ放題目当てで来たと思われたくないのでここは痩せ我慢だ。

 

 「だいじょうぶです。帯同終わってチャンスがあったら」

 

 かっこつけすぎたか……。でも言ってしまった。しかたない、唐揚げとかをしんみり食べればいいさ。

 

 雨はきょう降るだけ降ってくれるようで、明日は晴れ予想。

 絵理香選手がきょう練ラン予定だったみたいだが、雷もあったのでできなかっただろうな。……明日にずらしてくるかも。見れるといいな。

 

一番好きな写真。絵理香先輩、今週は優勝争いですね

 

※プレ・インタビュー記事はまた後日掲載します。