2024年 第8戦「フジサンケイレディスクラシック」 プレビュー | ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、試合レビューを書いていきます。
※記事中の人名はすべて敬称略とさせていただきます

 4月19〜21日までの3日間、静岡県伊東市・川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,494ヤード/パー72)で開催される。


 2005年に会場をここ川奈に移してから、10人の初優勝者が誕生しているという。

 今季ツアーでは開幕から7戦で、3人の初優勝者が生まれた。

 桑木志帆佐久間朱莉、好調を維持し続けている天本ハルカらにチャンスがありそうな流れではある。

 

 米ツアーのメジャー大会参加により、山下美夢有岩井明愛が、また、決勝翌日の全米女子オープンの予選会に備えるため、櫻井心那原英莉花らがいない。

 

 ちなみに仁井優花がハワイルートで全米のキップを手に入れた。

 

 

 

 私の注目のペアリングはもちろんここだ。
 

スタジオアリスはドタ休で実現しなかったが、どうしても安田祐香ちゃんと絵先輩を組ませたいらしい

 

 

 昨年の悔しさを晴らし、安田祐香が初優勝というのも悪くないが、菊地絵理香選手だって悔しい思いをしている大会だ。

 

 

 5月アタマのメジャーに盤石の状態で臨むためにも、この難所をなんなく上位でフィニッシュしてほしい。

 (簡単にいうな)

 

 このコースで何度も勝ったジャンボ尾崎氏によると、

 「川奈では、アイアンはフェードで打て」だそうだ。

 

 

 

明るそうな絵理香先輩。今週は初日から爆発してください

 

 

 


明日止む気がしない。アリスの時もそうだったんだよな