【家事しない夫、家事する夫 】相手の行動で愛情確認してない? | 遊ぶように月300稼ぐ FunnyFunビジネスコンサルタント 木村ひよ

遊ぶように月300稼ぐ FunnyFunビジネスコンサルタント 木村ひよ

“楽しく生きてるから楽しく稼げる ”をモットーに、
お金に愛される潜在意識をインストールしながら、自分らしさをビジネスに変えるお手伝いをしています。



みなさんの旦那さんは、家事をしますか?



良い夫、良い父親とイメージする時に

「家事を手伝ってくれる」というのが

 ひとつの定義にあるよね。





「姫燁さんちの旦那さんは家事しますか?」と
聞かれるけど



うちは自主的にはしないけど、頼めばやってくれる。かな。




そういえば、最近もっとやってくれたらいいのにって思わなくなってたなー。





でも、世間では


家事をする夫=妻を愛してる夫


てゆう風潮があるよね。




たしかに、率先して旦那さんが家事をやってくれてたらそれはそれで嬉しい。



でもね…



その相手の行動で愛情測ろうとしちゃだめよ。






やってもらうことで、自分がどれだけ愛されてるかを確認するのは、違うよってこと。






昨日も家事の質問をもらった時



「うちはしてくれるよ」とつい見栄をはりたくなる自分に気づいた。


私も未だにそれで愛情測ろうとしてんだなって

て気付かされたよね。


愛され妻に見られたいがためにね。




てへ。恥ずかぴー。








夫が家事をしてくれなくて

イライラしたり、嫌いになるのはなんでかな?







物理的に疲れが溜まっていたり


オンオフのない母業に参っていたり


そんなシンプルなことが原因じゃないかな?






「手伝って欲しい」

「疲れてる」

「苦しい」

「休みたい」



まず自分で認めてあげること。


そしたら、それを素直にパートナーに伝えること。




それで解決するんじゃないかな。






言わなくても察してくれよが本音だけど

言わないとわからないよ本当に。


そうゆう生き物だし、わかって欲しいのは完全なエゴだからね。

 







今見返すと、我ながら良いこと書いてたなー笑

お願いするコツも書いてるので、ぜひ見てね。









そして、行動で

パートナーからの愛を測るのは苦しくなるだけ。





その前提には


“やってもらわないと愛されてない自分“


自分が信じちゃってることに気づいて欲しいんだ。






だから、あれもこれもしてもらえないと見つけるほど

自分は愛されない人間と

自分で証拠集めしてるようなもの・・・
 




そこに気付けると

またパートナーに対しての見え方が変わってくるよ。



疲れてる時は、甘いものでも食べてリラックス♡




今私がご提供してる、パートナーシップ講座は


もっと旦那さんと仲良くなりたい方や

産後、旦那さんに対して愛をもてなくなった方

既婚者に向けてもオススメですが、



まず、自分自身と仲良くなることが大前提。



だから、今パートナーがいない方にも

お役に立てます。




自分と1番に仲良くなって、自分を1番に大事にしてあげて

自分らしい生き方を決めていくと、運命の人にも出会えるよ。



自分らしく在らないと運命の人は出てこない。






お仕事の悩みや、子育ての悩みも 

根底には自分とのコミュニケーション不足にあったりする。



つまり、

自分自身と仲良くなればどんなこともうまくいく。

のは間違いないんだよね。



人間関係を大事にするように、自分関係をもっともっと大事にしてみてくださいね。






◆ご提供中のサービス◆


♡あなただけのパートナーシップ育成講座♡
残⑤名
  


\\近日詳細アップ予定!//


“書けば叶う”を楽しむお茶会  

コチラの記事を参考にしてね♪

   
  

ご不明点やご質問などのお問い合わせはLINE@からお受けしてます。 

1:1で私に届きますので、パートナーシップ等のご質問、ご相談もお待ちしてます。
お気軽にご連絡くださいね♡

(直接ご返信させていただくのと共に、ブログにも匿名にて掲載させて頂く場合があることをご了承ください。)


ID検索はこちらから→@018ttxnd




フォローミー!→☆Instagram☆



木村 姫燁