言わないでも察してよ!は妻のエゴ | 遊ぶように月300稼ぐ FunnyFunビジネスコンサルタント 木村ひよ

遊ぶように月300稼ぐ FunnyFunビジネスコンサルタント 木村ひよ

“楽しく生きてるから楽しく稼げる ”をモットーに、
お金に愛される潜在意識をインストールしながら、自分らしさをビジネスに変えるお手伝いをしています。

こんばんわ😃


3姉妹ママhiyoです。







ママの1日ってあっとゆう間ですよね!



子供が生まれると、必然的にやることは増えるし、物理的に時間がなくてできないことって、ほんとーーーーに沢山出てきます。



子供が増えれば増えるほど、大人の手がいくつあっても足りないほど。



その中で、あれしてこれしてってパパに指示しまくることもあるけど、


あー言わなくてもやってくれたらいいのにって場面、ママなら一度は必ずあると思います笑




今でこそ旦那さんに色々言いたいことも言って沢山お願いしてる私ですが

以前は『言わなくても、察して行動してよ!』とおもってました。



今でもその気持ちはゼロではないけど、だいぶ減ったと思います。



私だけじゃなく、こう思う女性て多いと思います。



でも、それって実は自分のエゴなんだなーって気づいてしまって。



言い換えれば

【私が言う前に、私の気持ちをくみとって私の望む行動をしてよ!】

てことですよね。




それって結構、難易度高い笑



しかも相手をコントロールしようとしてることと一緒です。


どーん。。。




分かってはいたものの、はっきり書くとエゴ丸出しでキツいですね(^^;




共感してほしい、助けてほしい、気づいてほしいってゆう気持ちなのに、強要すると相手をコントロールすることになってしまうんですね。



あと
なんで言わなくても分かってほしいのかって


あれして、これしてって言う自分を悪く思われ
たくないてゆう想いが根本的にあるんだと思います。


嫌な奴と思われて、自分が傷つきたくないから。


ちーん。。。



認めちゃうとこたえますよね笑




でも落ち込むんじゃなくて

それぐらいしんどかったんだよねって自分自身を認めてあげて

いつも頑張ってるね♡って
いっぱい自分を誉めてあげてください(*^^*)



そして、もっと気づいてほしい!助けてほしい!とおもったときは素直に伝えましょう!




その時の注意点として


・してほしいことを明確に伝える


・お願いしたことに関しては口を出さず、全信頼をおいてすべて任せる


・自分でやったほうが早いと思っても、それぞれのやり方やスピードと違うから、自分と勝ち負けをつけてジャッジしない


・やってくれたことに、その場でめちゃめちゃ感謝する


・改善点がある時はその場で伝えず、お互いがリラックスしてるときにやんわり伝える



そうすると、いつのまにか自分が望む形で色々動いてくれるようになります(*^^*)




何度も体験してきて、我が家はこのスタイルで落ち着きました。




言葉で伝えないとやっぱり自分の気持ちって伝わらない。



きめ細やかなフォローとか気遣いとかは、女性とは違うのでできません。
 

きちんとどうしてほしいのか

言葉で伝える事が大事です!



いつか気づいてくれるはず!は、一生ないですから笑




受け身じゃなくて、自分の気持ち言葉で伝えていきましょう(*^^*)




hiyo