同じ子育て中ママから学んだこと | 遊ぶように月300稼ぐ FunnyFunビジネスコンサルタント 木村ひよ

遊ぶように月300稼ぐ FunnyFunビジネスコンサルタント 木村ひよ

“楽しく生きてるから楽しく稼げる ”をモットーに、
お金に愛される潜在意識をインストールしながら、自分らしさをビジネスに変えるお手伝いをしています。

こんにちは(^ ^)


3姉妹ママhiyoです✩.*˚




長女が作ってくれたお弁当♡ きゃわ♡




昨日久しぶりに高校時代の友人と会って


とても楽しい時間を過ごしました(^ ^)



学生の頃から仲の良い友達と、ママになってもこうやって会えることをとても嬉しく思いますニコニコ



私の周りは子沢山ママが多く笑



少子化とは一体…?とつっこみたくなります。



同じく3人の子育てをしている友人も、ほぼワンオペ育児。  



旦那さんと子供たちのお休みも合わないみたいなので、子供たちの習い事や子供たちの用事を、ほぼ1人でこなしていて


自分の時間がなくて嫌にならないの?と聞いてみたら


大変だけど、こんなに子供と一緒にいれるのは今しかないから思いっきり育児を楽しんでるって言ってました。


それよりも、子供たち一人一人に100%時間を費やしてあげれないのが1番の悩みなんだよねって。



一人一人の要望を100%こなそうと思うと
どうしても兄弟誰かにしわ寄せがいくのが、申し訳ないって言ってたんです。



な、なんと・・・!!



ここに母親の鏡がいた!!  笑



物理的に時間がなくて

とても忙しく過ごしているけど

自分の中で1番大事な“ 子供と一緒にいる”という部分が満たされてるから


忙しくても日々充実して過ごしているんだなと話を聞いて思いました(*^^*)



 
彼女の子供たちは

ひとなつっこくて 

お友達への思いやりがとってもある子達で

こんなふうにママから沢山の愛をもらえてる

って ゆう安心感があるからこそ

まわりにも同じものを与えてあげれるんだなっ〜としみじみ感じました。(*^^*)



そうやってママが感じてることって絶対に子供には伝わっていて


たとえ要望に全て答えてあげれなかったとしても

ママの譲れないところが満たされてるから

ちゃんと愛されてるって感じるんだと思うんです。




んー見習わなくては。




同じように日々を過ごしていても

(私ばかり犠牲にして子供のために時間を使ってる、、、)

て思いながら接すると必ず子供にも、まわりにも

それは伝わります。


旦那さんにも、こんなに尽くしてるのに!!って思いながら接してると、それって伝わっちゃうんですよね。


 

相手を幸せにしたいはずなのに


自分が満たされてないと 


誰も幸せにできません。



ママの幸せは必ず家族を幸せにします(*^^*)
  


あれもこれも思いどうりにできたら

それはそれで幸せだけど



今の自分は


【 何が一番大事なのか⠀】


そこを見失わず、きちんと満たしてあげることが大事なんだと気づいた日でした✩.*˚





hiyo