若者の「おすすめ」は一度試してみる。(やったことないことを、やってみる) | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

我が家の子どもたち(20代)
と話をしていると
ものすごく
ジェネレーションギャップを感じて
とても新鮮です。
(夫婦ともに50代)

 

 

わたしたちの時代はこうだった。
昔は、スマホなんてなかった。
電子マネーもない

ネットフリックス
なにそれ美味しいの???(笑)

 

 

みたいなかんじで

「お母さんたちの若いころは

どうやって生きていたの?」
とか言われる始末。

 

 

ホントよね
待ち合わせとか
事前に電話で決めてさ

駅に伝言板があったんだもの。
 

(シティハンターのドラマに
伝言板が出てきて
ホントにあったんだ!と
感動してました。)

 

 


新しいもの
流行っているものに
20代の若者(子ども)たちは
とても敏感で
50代のわたしたちが

知らないことをたくさん知っています。

そして、ネットに明るい。

 

ガジェットに強い。

 

 

 

そこで、わたしは考えた
若者(子ども)の「おすすめ」するものは
一度試してみようと。

 

 


例えば、息子くんおすすめ
ショッピングモールにあった

オシャレな流行りの飲み物屋さん

 

メニューを見ても決められないので
若い店員さんの
おすすめを飲んでみたところ

超おいしい♡

 

 

 

丸亀製麺にあった
「甘口トマたまカレーうどん」

うどんにトマト?たまご?カレー???

とかおもったけれど注文してみた。

え、なにこれ、おいしい♡


 

 

ホームセンターにあった
小さなライトも買ってみた。

なにこれ、めっちゃ便利!


 

 

ほかにもネットフリックスで

「シティハンター」を観せてもらったり

(おもしろかった♡)

のっぺりとした
リモコンの使い方を教わったり
 

 


いやぁ~、知らないことばかり。
やったことないことばかり。

こんな世界があったんですね~と

まさにそんな感じ。

 

 

 

もしも、息子くんに
「おすすめ」してもらわかなったら

 

オシャレな飲み物屋さんは
気後れして入れなかっただろうし
注文の仕方もわからなかった。
(結構いいお値段するw)

 

 

「甘口トマたまカレーうどん」
に至っては、論外だったし

 

 

ホームセンターのライトも
目に入らなかっただろうし

 

ネットフリックスなんて

どうやって観るのか・・・
わからなかった。

 

 

 

まったく、ツマラナイ自分に
なるところでした。

危ない、危ない。

 

 

 

やったことないことを
やってみる。

これ、とても大切なこと。

 

 

若者の「おすすめ」があったなら
一度試してみる

というのも
自分の世界が広がっておもしろい。

 

 

なにより、新しいもの
流行っているものに

一番敏感なのは、若者だもんね。

 

 

若者に学ぶこと
とてもたくさんある。

 

 

 

シャーマン陽子