好きだったことの、ひとつ | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

この週末は
夫とふたりで協力して
台所の片づけをしていました。
 

 

そのときに、食器棚の上に
なにか棚を載せたいよねと

もう、何年?何十年?
も話していたことをやろう!
となって、こんな図を描いてみた。


シャーマン陽子作

 

 

この紙をもって、ホームセンターやニトリへ行き
ウロウロ、ウロウロしてきて
楽しかったなぁ~。

 

あ、無事に棚は作れました。たぶん。w

 

 

 

 

それで、この図を描いていた時
とても楽しかったんですよね。
わたしは、こういうのを描くのが
得意で好きなことの、ひとつ。

 


以前、仕事で描いていました。

それは、それは
たくさんたくさん描いていました。

 

まだ、携帯電話もスマホもないころ。

やっとMacが出てきたころ。ふふふ。

 


ノートとペンとメジャーを
いつも持ち歩き
気がついたら、メモを取って
それを仕事に活かしていたっけ。

 

メジャーを忘れたら
自分の身体を使って
計測していましたね。

 

ふふふ、懐かしい。

 

 


ずっと昔に「好きだったこと」
あなたも、ひとつ、ひとつ
思い出してみてくださいね。

 

 

 

シャーマン陽子