結果良ければ、すべて良し! | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

昨晩、櫻木よしこさんの
『2023棚卸ワークショップ』

に参加させていただきました。

 

参加動機は
・櫻木よしこさんと

お話したかったから。

 

・今年の振り返りを
ひとりでできる自信がなかった。

(みんなでやると楽しいよね♪)

 

 

いくつかの質問に対して
棚卸をして
メモに書き留めていたのですが・・・

 

途中で、はたと気がついた。

 

 

 

あれ?
わたし、反省点が・・・ないかも。

 

やりたいことはすべてやってきた。

いまここで
ああすればよかった
こうすればよかった
というのも特にない。

 

うまくいかなかったこともない。(笑)

 

 

 

いや、いや、いや
さすがにそれはないでしょう。
と、自分ツッコミ発動!

 


正確にいうと

うまくいかなかったことはあります。

たくさんあるんだけど・・・
 

 

それを踏まえたうえで
「だったらどうする?」
と考えて行動し続けた結果
うまくいっている。


もしくは、改善点が見えたり
それがあったから、今がある
みたいな感じの
受け取り方をしているため

結果良ければ、すべて良し!

 

 

わたしの人生、結果オーライ!
すべてうまくいっている!
みたいな、超ポジティブ思考

で生きていることがわかりました。

 

あははは。

超テキトー


「あほ」なのかな。(笑)

 

 

 

 

とはいえ、2023年は
公私ともに本当に、本当に
いろいろなことがありました。

払った代償も大きかったけれど

手に入れたものも大きかった。
(光と影ですね)
 

 

人生初体験ということも
たくさんありました。

 

やらかしたことも

たくさんありました。
(大晦日までやらかした!w)

 

悲しいことも
辛いことも
たくさんたくさんありました。
 

 

そして、嬉しいことも
楽しいことも

たくさんたくさんありました。

むしろ、こちらの方が多かったかも。

 


 

出会いと別れと再会と
とにかく「人」に助けられた一年でした。

本当にありがたいです。

 

 

 

 

唯一、うまくいってないのは
「ダイエット」
 

今まで通用していた作戦が
まったく通用しなくなり
大人になりすぎたと感じています。

 

鋭いご指摘とともに

大爆笑の1時間。

 

参加できてよかったです。

 

 

貴重な機会を与えてくださった
櫻木よしこさんに感謝します。
(よしこさんのブログ↓)

 

 

 


ポジティブ思考とは違うかもですが
ミリわんさんの「鈍感力」も興味深いです。

 

 

 

 

今年もブログを読んでいただき
ありがとうございました。

 

みなさまにとって
良い年末年始になりますように。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

シャーマン陽子