地味に地道に、お金持ちになる方法 | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

地味に、地道に
お金持ちになる方法

 

それは、収入よりも
支出を増やさないこと。

 

それだけ、です。

 

 

 

 

もしも、タイトルにつられて
このブログに辿り着いた方
ごめんなさいね。

 

手っ取り早く
お金持ちになる方法でなくて。

 

 

 

 

さてさて。
 

例えば

よくSNSなどで
「〇〇をやるだけで(やったら)
月100万円超えました!」
(いろいろなバージョンありますが)
 

というアレありますよね。

 

アレ、本当だと思いますか。

 

 


仮に、仮にですよ
アレが本当だったとして
月100万円の売り上げを
立てられたとして
仮説の話をすすめてみます。



仮に、その売り上げ実績を
年間通して維持できたとして
年間売上1200万円(年商)
 


 

それで、ちょっとお聞きしたいのですが
仕入れにいくらかかりましたか。

経費はいくらでしたか。

 

支払った税金は?
消費税は?
所得税は、社会保険は、住民税は???

 

んで

最終的な「純利益」は
いくらになりましたか?

 

あなたの手元に
いくらのお金が残るのでしょうか。

そのお金は、数字だけのものでなく
本当に手元に残っていますか?

 

 

 

考えてみてください。

ハッキリ言って
残ってないですよ。

 

 

 

 

例えば

月の売上100万円に対して

仕入れが200万だとしたら

この時点で100万円の赤字です。

 

そして、原価200万円のものを
売価100万円で売ることなど
難しいことではありません。

 

 

ちなみに「せどり」と呼ばれる

手法は、この逆をやって
利益を上げています。
(意味がわからない方はググってください)

 

 

 

例えば、仕入れが70万だとして
売上100万円
この時点で、利益は30万円

 

しかし、人件費、家賃、消耗品

通信費、交通費、交際費、保険料
などなど

経費が40万円かかったら
月10万円の赤字です。

 


そして、処々税金がかかります。

 

 

 

 

「月100万円の売り上げ達成!」

「月7桁売上ました!」

などという

いかにもな宣伝文句に

騙されないでください。

 

 


その人、税金の話してますか?
してないでしょう。

 

もしかして、税金払ってないのかな?
えっ?どういうこと???(笑)

 

 

100万円の売上=利益=全部自分のもの

ではないですよ。

これを、わかっていない人が多いです。

 

 

 

サラリーマンをやっている人には

この「経費」や「税金」という概念が

わかりづらいかもしれませんが

「副業をやりたい」と思っているなら

きちんと知っておくことです。

 

 

 

 

さて、話が長くなりましたが・・・

 

 

地味に、地道に
お金持ちになる方法

 

それは、収入よりも
支出を増やさないこと。

 

それだけです。

 

 

 

それが「最強で最善」の
お金持ちの法則

 



 

最後に名言を


「本当のお金持ちは
貧乏人のコスプレをしている。」

 

 

目立っていいことないです。
本当に。

 

 

 

シャーマン陽子