スーパーラジコン大宮店3月デイレース〈タミチャレMクラス後編〉 | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

スーパーラジコン大宮店3月デイレースのタミチャレMクラス参戦記後編です。

 

 

練習走行を終えて昼食。

 

S師匠がごちそうしてくれたカツカレー大盛り

縁起が良さそう。ごちそうさまでした。

 

 

 

昼食後、初手合わせのお二人のもとへ。

 

練習ではお会いしたことのあるTKさんのM-07。

いろいろと参考になりそうなレイアウト。

 

 

 

ベネトンカラーのロードスターはTGさん。

 

ていねいに作られたM-08。

予選第1ラウンドでトップタイムを出されたのも納得。

 

お二人とも快く見せてくださり、ありがとうございました。

 

 

 

13時00分、予選第2ラウンド開始。

 

今度は6番目のスタート。

 

序盤は慎重に走行するも、ハイサイドする気配はないので、握っていきます。

 

結果、ミスなく5分間走り切り、21周5分1秒097、ベストラップ14.123でトップゴール。

 

総合でもTQ獲得。

 

今回は、博打的仕様変更が運良く当たりました。

 

 

 

決勝に向けては、タイヤも含めてセットはそのまま。

 

15時50分、決勝ラウンド開始。

 

スタートはまずまず。

 

2番手のTGさんと同ペースで周回。

 

その差は約0.5秒。

 

このままいけるか、と油断した13周目、S字からの折り返しコーナーで、乗ってはいけない縁石に乗って横転。

 

すぐに復帰したものの、1.5秒のロス。

 

当然、TGさんに抜かれて2位に転落。

 

必死に追い上げるも追いつけず、そのままゴール。

優勝はTGさん、3位はA,Racingさん。

 

 

 

ワンミスが命取りとなる今年のレギュレーション。

 

まさにそのとおりの結果となりました。

 

 

 

MB-01でのレース2戦目。

 

レース中に慌てないように、タイヤ選択も含めて、もう少しセッティングを詰める必要がありそうです。

 

参加されたみなさん、お疲れ様でした。