6月25日、M-07のおさらいです。
10時の時点での気温と湿度。
予想最高気温は32度で、今日も暑くなりそう。
梅雨はどこいった?
ピットを設営して受付に行くと、KTさんとばったり。
5年ぶり? もしかしたらそれ以上かも。
とにかくお久しぶり。
お互いにラジコンを続けていてよかったです^ ^
さて、この日試したかったのは、リヤタイヤ。
現在、リヤにはMグリップ+ハードインナーの溝なしを装備。
これをスーパーラジアル・ハードに替えて、より速く走ることができるのか、というテスト。
まずは、68ロットのスーパーラジアル・ハード+スーパーハードインナーで5パック走行したタイヤをリヤに装着。
フロントタイヤは、68ロットのスーパーラジアル・ハード+ハードインナーで、3パック走行したもの。
恐る恐るコースイン。
予想どおり、クイックというか神経質な動きで、ベストラップも13.776といまひとつ。
なにより、安定感がない。
リヤタイヤをハードインナーのものに替えてみても、あまり変わらず。
ドライバーが慣れたため、13秒6〜7で走行できるものの、決して速くはないし、ラインを外しがち。
やはり、タイヤだけ替えても速くはならないようで……。
それなら今までどおりMグリップを使ったほうが速いし、安定感も格段に上。
何よりセットも出ているし。
ということで、テストは終了。
リヤタイヤをMグリップ+ハードインナーの溝なしに交換。
いつもの仕様でコースイン。
やはり安心・安定のMグリップ。
ラインどりもスムーズで、ベストラップ13.560。
ここからは、夏限定で使用している66ロットのスーパーラジアル・ハード+ハードインナーをフロントに装着して、Nさん、A,Racingさんたちと走行。
交換後の1パック目は、ベストラップ13.535止まり。
溝が減ってきた2パック目。
前半に13.443が出ると、21周目には13.385を記録。
ボディ、バッテリーともに練習用であることを考えると上出来。
走行後のタイヤはこんな具合。
これで7パック目。
レースで使うなら、5パック目あたりがよさそう。
ここでタイムアップ。
みなさんの走行を横目に見ながら、後片付け。
今日もしっかり汗をかきました^ ^