梅雨の晴れ間の気持ちのよい晴天。
朝からスーパーラジコン大宮店へ。
いつものように、コース脇にピットを設営。
比較的空いていたので、ピットもゆったり。
朝イチでS師匠とAMさんからコーヒーをいただきました。
S師匠からいただいた「ガッサータ ブラック&ソーダ」は、コーヒーと炭酸を組み合わせた新製品。
なんとも新鮮な喉越しで、おいしかったです。
ごちそうさまでした。
さて、今日はポルシェクラス仕様のTT-02から。
兎にも角にも、ESCの息継ぎ症状の検証と解決が第一。
まずは何も変えずに走行。
40周走ってみるも、症状は現れず。
バッテリーを替えて、再度走行。
28周走らせたものの、またしても症状は現れず。
エンドベルぐりぐり療法が効いたのか?
「レースのときに出たりして」とNさん。
嫌なこと言うじゃないですか。
ただ走らせていても仕方がないので、ちょっとセッティングを変えてみることに。
コーナー初期で巻き気味なので、リヤアップライトを2.5度から3.0度に変更。
取り付け方は、これまで同様、ラリー仕様。
走行してみると、リヤが適度に落ち着き、好感触。
安定して13秒1〜3台で周回でき、ベストラップ13.069は自己ベスト更新。
最後に、予備として用意してきたモーターをテスト。
KV値2487。
このモーターも電流値は1.0Aと控えめ^^;
しかし、20周のうち5周で13秒1台を記録するなど、これまで使っていたモーターと遜色のないレベル。
レースでも十分使えそう。
結局この日、ESCの息継ぎ症状は現れず。
一抹の不安は残るものの、今日のところはよしとしておきます。
またしてもABさんからいただいてしまったフルーツミックスティーを飲み干して、サーキットを後にしました。
ABさん、ごちそうさまでした^ ^