スーパーラジコン大宮店の4月デイレースに参加してきました〈ポルシェクラス後編〉 | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

アルミプロペラシャフトとジョイントの交換後は昼食です。

 

今月もやはりこれ。

「のりミックス弁当」、560円也。

 

 

 

昼食後、WNさんのTT-02を見せてもらう。

 

TT-01のサスアームを取り付けたと聞いた気がするけど、ちょっと形状が違うような?

 

〈フロント〉

 

〈リヤ〉

知識がなく、よくわかりません(^^;;

 

今度会ったときに、もう一度教えてもらいましょう。

 

 

 

13時20分、予選第2ラウンド。

 

ヒートが入れ替わって、今度は1ヒート目。

 

お布施効果か、予選第1ラウンドよりも動きがいい。

 

結果、23周・5分12秒349、ベストラップ13.309でヒートトップ。

気温とともに、グリップも上がってきたようで、自分も初めての23周入り。

 

もしかしてTQ? と喜んだのもつかの間、第2ヒートのA,Racingさんにあっさり抜かれて、予選は総合2位。

それでもAメインに残れたのはよかった。

 

 

 

予選第2ラウンド中、突然の雷雨。

雨をみつめる子どもたち。

 

天気予報は当たったようです。

 

 

 

16時00分、ポルシェクラス決勝Aメインスタート。

 

ポルシェクラスとしてはめずらしく、落ち着いたレース展開。

 

波乱もなく、2位のままトップを行くA.Racingさんを追走。

 

 

我慢比べになりつつあった13周目、2コーナーでA.Racingさんと接触。

 

その間に、すぐ後ろを走っていたMMさんに抜かれ、3位に後退。

 

 

すると今度は、隣のABさんから表彰台を譲れとの圧力が。

 

「いや、賞品のラーメン欲しいんですけど……」

 

「そんなもん、ダースで買ってやる!」

 

ちょっとだけその気になるものの、やはり表彰台には乗りたいわけで……。

 

結局、ABさんの圧力に屈せず、3位でゴール。

 

優勝は、ポルシェクラス初参戦のMMさん。

次回は金ポルです。

 

ポルシェクラスらしからぬレース展開に、店長からは「普通のレース過ぎておもしろくない」と言われる始末。

 

やはり、みなさん乱戦をお望みなようで^^;

 

 

 

毎回優勝者が変わるポルシェクラス。

 

次回はどうなるでしょうか。

 

自分も楽しみです。

 

参加されたみなさん、お疲れさまでした^ ^