MF-01X整備の続きです。
今日はフロントセクション。
バンパー、ダンパーステー、ステアリングロッド、ESCを外して、モナカを割ります。
前後を分割していることもあって、わりと簡単に割れます。
リヤセクションほどではないにしても、やはり砂や小石が出てきますね。
ギアのチェック、ベアリング等の洗浄・注油をしてモナカをつくり直し。
フロントダンパーステーは、3レーシング製が入手できたので交換します。
純正のカーボンダンパーステーはM-05に返却です。
取り付け穴が一つ減りますね……。気にしないことにします。
交換前と同じく、内側から二つ目を使用。
プロペラシャフトを取り付け、ESCを搭載してシャーシは完了。
続いてダンパー。
今回はバラさず、汚れを落としてオイルを補充。
オイルは変わらずアソシ#30。
ダンパーを取り付けたところで、またしても問題勃発!
リヤのアッパーアームとダンパーが当たります!
この問題は解決したはずでは?
取り付けた1度のアップライトとノーマルを比べてみると、アッパーアーム取り付け部分の幅が大きく異なります。
また、形状も違うため、ダンパーと当たってしまうようです。
アッパーアームとダンパーが当たらないように調整すると、今度はアッパーアームとシャーシ(プロペラシャフトカバー)が当たってしまいます。
アンダーステア対策一つ目は、こうしてボツになりました……。