Mシャーシ 60D スーパーラジアルタイヤ(ハード) | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

秋分の日に墓参りへ。

 

その帰り道、ちょうど店の前を通ったというか、通るようにして、スーパーラジコン秋葉原店でちょっと買い物。

 

目的はMシャーシ 60D スーパーラジアルタイヤ(ハード)そのほかにもいろいろと買いましたけどね

あまり良い話は聞きませんが、やはり試したくなりました。

 

柔らかく、よれやすいようなので、インナースポンジはスーパーハードを選択。


 

ホイールは手持ちの11本スポークホイール。

 

 

 

さて、1年半ぶりのMシャーシ用タイヤ製作です。

 

まずはインナースポンジの貼り付け。


接着には、染めQテクノロジィの黒ゴム接着剤を使用。値段は700円ぐらい。

 

インナースポンジの接着面が硬くなってしまうことに悩んでいたとき、エキスパートの人が教えてくれたのが、この黒ゴム接着剤。

 

これを使うと、タイヤ完成後に接着面を探してもわからないぐらいに仕上がります。

 

 

 

タイヤをパッケージから取り出してみると、

なんか荒れてますね。ハズレ引きました? 

 

でも、もう一つのパッケージも同じような荒れ具合。

 

ハズレというわけではなさそうですが、逆に不安になります。

 

 

 

接着面を脱脂してインナースポンジを入れ、

 

ホイールにはめ込み、

 

接着してゴムバンドで固定。

 

「ハード」といいながら、かなり柔らかいです。

 

そのためか、減りがかなり早いとか。

 

どんな感じなのでしょうか、折を見て試してみたいと思います。