深夜に見るYouTubeは面白さ5倍 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

一年の琴野です。

しりとりが「ば」で回ってきたので、今日のテーマは「バンテリンドームナゴヤ」で行きます。

バンテリンドームナゴヤといえば我らが中日ドラゴンズ、今は絶賛最下位です。春先は1位だったのでワンチャンあると思ったんですけどね、あの西武に負け越したのがヤバいです。優勝なんか望みません、せめて3位に入って下さい。

せっかくなので自分の中日ファン歴を書きます。小学校で野球を始めた時最初は巨人しか知らなかったので巨人ファンでしたが、プロ野球を知るにつれて気づいたら中日ファンになってました。もしかしたら日本人の弱いチームを応援したくなる精神が働いたのかもしれません。中高では中日ファンが他におらず中日の成績も振るわなかったので周囲からバカにされる日々を送っていましたが、大学では愛知の人が思ったよりいて中日ファンと複数人会えたので嬉しかったです。クライマックスまでいったらバンテリンに観に行くと決めているのですが一度も行けてません。今年は行きたいです。


さて、来週から入れ替え戦が神宮でありますが、自分の夏大の最後の試合が神宮で今は嫌な思い出しかないので、先輩達には成蹊を倒してもらって神宮を良い思い出にしたいです。そして、T永先輩には良い気分で29日を迎えて欲しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。失礼します。