買ったらきません | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

 こんばんは。突然なんですけど人間はないものねだりしがちですよね。正味無いもの数えても虚しいだけです。

 ジンベエも言ってました。「失ったものばかり数えるな!お前にまだ残っているものは何じゃ!」

 「筋肉(なかま)がいる"よ!」

4年の川嶋です。

 まあそうは言ってもないものを夢見ているときが1番ドーパミン出るらしいです。ということで、自分は「け」いば(競馬)について思うところがあるので話します。

 ギャンブルは勝ったらいくら得られるって考えてそのワクワク感を味わっているのかなと思っています。で、勝つ時は労力もなしに大きな報酬を得られるのでやめられないわけです。つまりドーパミンドバドバなんですね。

 特に競馬は馬もかわいいので応援したくなります。また、どうでもいいですけど自分の干支は午なので運命感じてます。競馬やめられないです。

 まあ御託はこれくらいにして今週末の宝塚記念みなさまはどうしますか?

 自分はローシャムパークが来ると予想しています。ただ、まだ時間があるので予想屋の檜山に相談してよく吟味して検討したいです。

 そして、勝利の波に乗って来週の入れ替え戦絶対勝利します。自分たちの代にとっては一つの正念場であると思います。応援よろしくお願いします!!

 今回はこれにて失礼します!次の人は「ば」でお願いします!