立ち位置ルーレットスタート! | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんばんは。4年の森田です。だいぶ先だと思っていた入替戦がいよいよ近づいてきました。少しでもチームの力になれるよう残り2週間張り切っていきます💪

 

早速テーマに移ります。しりとりが「い」で回ってきたのでパッと思いついた「石焼き芋」でいきます。特別好きなわけではないですが、たまに無性に食べたくなりますよね。バイト先のある吉祥寺の南口には冬になると毎日石焼き芋の屋台(車)が来ます。4年以上横を通っているのですがまだ買ったことがないので今年の冬こそ買ってみようかと思います。

 

石焼き芋の車というとヘンダーソンの「石焼き芋」のネタを思い出します。確か中学生頃に石焼き芋のネタが流行って、その頃は一発屋だと思っていたのですが、去年のM-1グランプリの敗者復活で善戦していたのが熱かったです。

 

そして去年のM-1の敗者復活といえばナイチンゲールダンスですよね。一橋大学出身の中野なかるてぃんが所属しているコンビで、この週末のKODAIRA祭にも来ていたらしいです。個人的には2年前のM-1の準々決勝のネタを見てハマり、そのあと一橋出身の人がいると知り驚きました。最近ではQ様にも出演するなど少しずつテレビでも見るようになってきました。ブログをご覧になっている皆さん、一橋大学硬式野球部と一緒にナイチンゲールダンスの応援もぜひお願いします!

 

今月はこの辺りで失礼します。