うから始まる何か | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

お疲れ様です。1年の小池瑠偉です。


今回のテーマはしりとりということらしいです。

重松さんから桐生の"う"が回ってきたので、うから始まる何かを考えていたのですがなかなか思いつかず苦戦しているので"うらやましい〜!"という感情について書きたいと思います。


僕は浪人しているのですが、浪人期から人のことを羨ましいな〜と思う方が増えるようになったかもしれません。例えば身長が僕よりかなり高いだとか、とりあえず自分より能力が高い人を見ると羨ましいと思ってしまうことが多々ありました。


一橋野球部に入っても、とても速い球を投げる人やバッティングで遠くまで飛ばせる人、足がとても速い人をいいなと思うことがあります。


思うことは悪くないのですが、そんなことをずっと考えていても何も変わらないので、そのような凄い人たちを観察して自分に応用できることを学んだり自分自身の特長を知って練習したり今あるカードで勝負するしかないんだなと最近ちゃんと考えられるようになりました。とりあえず浪人期で落ちた体重増やして球速も上げたいです。


入部してから2回目のブログを書く機会で、真面目なことばかり書いているので次回は何か別のことを書こうと思います。

今回はここらで失礼させていただきます。