念願叶う | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんにちは、はじめまして!
ことし一橋大学硬式野球部に入部した法学部1年永野琉也
です。自己紹介をします。まず好きなプロ野球チームは
ヤクルトスワローズです。その中で特に応援していて好
きなのは村上宗隆選手です。次に入部するにいたったり
ゆうについてお話しします。それは好きな競技がやきゅ
うで、以前から硬式野球部に入りたいと思っていたから
です。僕は広島生まれ広島育ちで、高校1年生のと
き塾の授業で先生から卒業者の平均年収が高いと言われ
てしまったことをきっかけに志望校を一橋にしました。


ちなみに東大は社会2つなので諦めました。一橋を目指す
ようになり、大学についていろいろなことを調べていく
うちに硬式野球部は東都大学野球連盟に所属し神宮きゅ
うじょうで野球ができるという事が判明しました。こ
れはヤクルトファンである僕にとってとても魅力的で
した。一橋大学に合格できたら硬式野球部に入るぞと
いうより、むしろ野球部に入るために合格するぞという

 

 気持ちで勉強を頑張りました。その結果合格事最低点

 プラス3点で合格することができ入部を決めました。

 ギリギリ合格が同期にもう一人いて少しびっくり。

 この3点は勉強の合間に選手ブログやマネブログを

 読んで息抜きができたり、受験生応援企画を読んで

 勉強モチベを高めたりしてくれたここの先輩方の

 おかげかな?と思っています。

 今この瞬間、読む側の人から書く側の人になれて

 嬉しいです!

 

 これから毎月忘れずにブログを更新しようと

 思いますので、よろしくお願いします!