はつとうこう | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんばんは、はじめまして。

担当日を忘れていたため2日遅れの投稿となります。申し訳ありません。

今年一橋大学野球部に入部した藤崎亮羽といいます。よろしくお願いします。

それでは、早速自己紹介をしていきます。


まず名前ですが、「ふじさきりょう」と読みます。時々「りょうう」とか「りょうは」とかと間違って(からかって)くる人がいますがそういう人は許しません。と言っておきながら、大学のクラスTシャツの背ネームは「りょうう」でお願いしました。自分でもよくわかりません。


地元は神奈川県海老名市で、湘南高校出身です。4年生の前田さん、3年生の中尾さんは高校の先輩です。お世話になってます!

ちなみに出身中学は海西中学校です。「かいせいちゅう」と口に出して言うと経歴を盛ることができます。

また、最寄り駅は厚木駅というところです。海老名市の隣に厚木市というのがあるのですが、この厚木駅は海老名市にあります。厚木市には本厚木駅というのがあります。


ここまで野球に関係ない話ばかりしてしまったので野球の話もしようと思います。自分は小学生から野球をやっていて、今は高校時代に続けて外野をやっています。

ですがなんと、3月下旬の卒業試合でちょっと送球しただけで右肘を骨折してしまい、今日ようやく軽い送球・バッティングを再開したところです。とりあえず今は早く全力プレーをしたい気持ちが強いです。頑張って治します。


長くなりましたがこれからよろしくお願いします!