優勝!! | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんばんは。上妻です。

本日、芝浦工業大学から勝ち点を取って4部優勝を決めることができました!ただ、ここで満足してはいけないと思うので、3部昇格目指して頑張っていきたいと思います。

今月のテーマは自己紹介ですね。あまり知られてなさそうな自分の趣味を2つ紹介したいと思います。

1つ目は麻雀を見ることです。打つのはそこまで頻繁にやっているわけではないので趣味とは言い難いですが、見る方はこのチームで誰よりも熱中している自信があります。今週で優勝が決まるMリーグはもちろん、雀王戦や最高位戦など各プロ団体のリーグ戦もチェックしています。最近は雀豪・木村とMリーグの話ができるので嬉しいです。何を言っているのかさっぱりな方は早急にABEMAの麻雀チャンネルを見ましょう。

2つ目はお笑い芸人のラジオやポッドキャストを聞くことです。移動中はだいたいこれで時間を潰しています。毎週欠かさず聞いているのは、かまいたち、見取り図、霜降り明星、真空ジェシカ、ななまがり、令和ロマンあたりです。まだ辿り着けていない面白い番組がたくさん眠ってるんじゃないかと思っているので、おすすめがあれば教えてください。

今月はここで失礼します。