はじめまして! | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

はじめまして!こんにちは。一橋大学硬式野球部に入部した1年の小池です。


早速ですが、僕が硬式野球部に入部した経緯を紹介したいと思います。

まず僕は、現役生より3年遅れで一橋大学に入学しています(笑)。2浪で中央大学に入学して、3年目で一橋大学に入学しました。やっと始まった大学生活でどのサークルに入ろうか考え、野球サークルか準硬式野球部でのびのび野球でもやろうかなぁと入学当初は考えていました。そして、入学して2週間ほど経つと一橋大学の新歓合宿がありホテルで同じクラスで同じ部屋だった硬式野球部の佐々木くんに硬式野球部に誘われて硬式野球をもう一度やろうかなと思い、入部しました。佐々木くんがいなかったら硬式野球部に入部していなかったかもしれないと考えると、なんかちょっと怖いですね。


入部理由について長くなりましたが、中高は神奈川県立相模原中等教育学校という中高一貫校を卒業しています。中学は相模原リトルシニアというクラブチームに所属していて中高とも硬式野球をしていました。ポジションはピッチャーで、高校の時は夏の大会で東海大相模や桐光学園といったチームにたくさん打たれたので、そのような強豪校の人達に通用するような球を投げれるように頑張りたいと思います。


趣味は旅行とスポーツ観戦です。野球部ですがサッカーを見るのが好きです。プレミアリーグをよく見てます。旅行はオフにあっちこっち行ってます。人より地理に詳しい自信があります。


長くなりましたがこれからよろしくお願いします!