初投稿! | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんにちは!はじめまして。この春から硬式野球部に入部しました、法学部1年の若松睦起(むつき)です。先日入試の得点開示を見たところプラス2点合格でびっくりしました。


僕は年上のいとこに憧れて野球を始めました。中高は軟式野球部に所属しておりポジションは外野手でした。中高時代の反省点は、野球に必要な瞬発力を鍛えるトレーニングに重点的に取り組めなかったことです。「腹筋割りたい」とか「シャトルラン無双したい」だとか明らかに女子ウケを狙いに行った結果、気づいたら腹筋やランニングがウエイトトレーニングに先行していました。まあ結局共学6年間彼女が1人もできなかったんですけどね......。


高校時代はチームの人数が少ないというのもあり試合に出続けることができましたが、大学ではそうはいきません。足も速くない自分が外野手として試合に出るためには特に長打力とミート力をつけていかなければならないと思っています。また、チームの一員として声かけや準備片付けなどプレー以外の面でも貢献したいです。こんな自分でも最初からフリー打撃に入れて下さるなど暖かく迎え入れてくれた先輩方には本当に感謝しています。

 

最後に軽く自己紹介をして終わります。茨城県出身で好きな食べ物は麻婆豆腐と餃子です。入試前日は立川の駅ビルにある麻婆豆腐専門店で勝負飯として食べました。好きな映画はスターウォーズ、好きなアーティストは小学生の時から聴いていたセカオワです。また、最近になって呪術廻戦を読み始めたので完結するまでには追いつきたいと思っています。


こんな僕ですが今後とも何卒宜しくお願いします。それでは失礼します。