そろそろ勝たな | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんばんは。2年の泉川です。今日は今シーズン初のオープン戦がありました。一橋OBの藤田さんがいるチームで、みんな気合い入っていたとは思いますが、結果は10対10の同点で終わってしまい、勝ち星をつけることはできませんでした。冬明けの初実戦ということでミスが出るのも仕方がないですが、危機感を持たなきゃいけないプレーもあったと思うので、リーグ戦開幕までに改善しましょう。自分は2イニングまとまったピッチングをできたのは良かったのですが、2打席立って両方とも甘い球を打ち損じてしまったので修正していきたいと思います。打席内でのアプローチは悪くなかったと自分では思っているので、精度を上げていければなと思います。

長くなりましたが今月のテーマは「衝動買いして後悔したもの/良かったもの」ですね。自分は一人暮らしであまりお金に余裕がないので基本的に衝動買いはしないようにしているのですが、1か月前くらいに7万の臨時収入が入った時にマッサージガンを買いました。これめちゃくちゃいいです。これは前から欲しいと思っていたものなので衝動買いではないかもしれませんが、最近買ってよかったものなので紹介します。練習やウエイトの疲れやハリが次の日にあまり残らなくなったので、毎日の練習のクオリティが上がります。もしお金に余裕がある現役のみなさんは買ってみてください。