有馬記念で競馬デビュー | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんにちは 1年檜山です


今日初めて競馬というものをやってみました

実際にお金を賭けると応援に熱が入りますね

なんとか100円勝ちでした

ドウデュースありがとう

競馬ハマりそうです


さて今月のテーマ「うちの母校はここが良い」に移ります

自分の母校は茨城県立水戸第一高等学校です

茨城での知名度はめちゃくちゃ高いはずですが、東京にきてからあんまり知られてないことがわかり悲しかったです

もっと宣伝します


校舎は徳川御三家水戸藩の水戸城の城跡にあり、1878年創立の歴史ある学校です

オセロ作った人がいたり、高校生クイズが強かったりします

基本は私服登校なのですが、野球部だけは学ランだったのですごい目立ちます


野球に関しては2022年にNPBが制定した日本野球聖地・名所150選に高校で唯一、水戸一高が選出されました

日本で最初の旧制中学の試合を行ったのは水戸一高です

あとは早稲田大学野球部初代監督で「一球入魂」という言葉を作った飛田穂洲さん、早稲田大学の黄金期を築いた石井連藏さんという野球殿堂入りした2人を輩出していることも誇りのひとつです


今年の代は春のセンバツ21世紀枠の関東地区代表に選ばれていて、来月に甲子園に出れるかが決まります

選ばれたらぜったい甲子園に応援に行きます




年末年始は実家に帰ってゆっくりします

地元のエニタイムに期間限定で入るか迷ってます

この辺で失礼します