富山中部なら書きやすかった | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんばんは。1年森田です。

12/22から広商遠征が始まり、無事2日目を終えました。いつもとは違う環境で、意識の高い練習に参加している分、学べることはとても多いです。久しぶりに高校生の部活に参加し、少し懐かしさがあるからか楽しさも感じます。後2日間練習できるので、自分のためになるように練習にしたいと思います。

今回のテーマである母校、富山高校について紹介していきます。富山高校は富山県内の御三家の一角で、県下一の伝統がある高校です。ですが、進学実績は富山中部高校、高岡高校に劣り、残念ながら現在御三家の中での立ち位置は3番目になっています。

そんな富山高校ですがもちろん良いとこももあります。まずは食堂が美味しいことです。特にカツカレーが美味しいです。値段は450円なので一橋生協よりも少し安いですね。他にも毎月新しいメニューが登場するので飽きることがないです。あとは、良い先生が多いです。生徒に寄り添った指導をしてくれる先生が多く、受験のときに心の支えになりました。富山高校に入ったことは正解だったと思っています。

後2日広商遠征頑張ります。失礼します。