新入生あるある 歩道橋から桜並木撮ってLINEのプロフィール背景にする | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんにちは、新3年の持丸です。


最近急に暖かくなってきましたね。練習は再開し、プロ野球も開幕し、桜も満開といいことづくめで気分が良いです。このままノリノリで春リーグ開幕まで持っていけたらと思います。


早速テーマに入ります。月末なので何人かと被ってしまいますが、大学生活は「今しかできないこと」をやり続ける4年間にした方がいいと思います。そして僕のような行動力も主体性もなく、やりたいこともはっきりしていない人は思い切って部活に入ってみることをお勧めします。


少し消極的な言い方になってしまいますが、部活に入ることで、何をすればいいかイマイチ分からない大学生活のうち週5日が強制的に「今しかできないこと」で埋まります。そして野球部であれば大学生活の水準がある程度高いところまで保証されます。


「今まで野球を続けてきたけど、大好きかと言われればそうでもない」人も是非グラウンドに来てみてください。野球が大好きな人たちとどうやったら上手くなれるかを一生懸命考えながら練習する環境って意外と楽しいですよ。


今日はオンラインで新歓のイベントがあります。zoomに入るのはなんだか億劫だと思う新入生もいるかもしれませんが、ちょこっと勇気を出して来てみてください。後悔させないように頑張ります!




それでは失礼します。