スシロー三貫盛り祭 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんばんは。2年の山本です。


ついに部活が再開されました!!やったーー

気合入れて練習頑張ります。


さて今月のテーマについて、新入生、特に一人暮らしの人に向けてお金は大切に使った方がいいということを伝えたいです。ぼくは部活の後に毎回外食での散財を続けた結果、年末にとても苦しい思いをしました。新入生の方にはそんな思いをして欲しくないのでお金は計画的に使った方がいいというアドバイスをしたいと思います。自炊するとお金が浮きます。これはガチ。


自分は入部するかとても悩みましたが入って良かったと今では思っています。高校よりも自分で考えて練習する機会が増えたのでより野球を楽しめているし、同期や先輩にも恵まれてとても充実した日々を過ごせています。新入生の皆さんとグラウンドで会える日を楽しみにしています!


写真は先輩たちとスノボに行った時のものです。同じジムに通ってます。ぜひ来てください!