NEON GENESIS(ネタバレ注意) | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

 お疲れ様です、無事三年決めできました、綾野です。今年度はGPAも高く、それなりに頑張れたのではないかと思います。ゼミへのコミット具合は論外ですが。なんとかDくれました。


 花粉症の到来とともについに部活が再開しました。練習再開できての感想は、こんなにうれしいことはない、というガンダム最終話のアムロと同じ気持ちでした。自分もニュータイプに近づいているのかもしれません。ニュータイプ専用機体ではνガンダムが一番好きです。スパロボのフィンファンネルはまじで強い。


 ウエイトの成果なのか、或いは母校での練習の成果なのか、現状、バッティングの調子はなかなか良いです。68キロ程だった入部当時と比べ、今は80キロ弱と12キロ程増え、バットも結構振れるようになったなーと感じています。ここから開幕まで怪我なく、より感覚を研ぎ澄ませていけたらと思います。


 新入生に向けて;おそらく誰かと言うことは被ってそうですがそこはご愛嬌で。残りの学生生活を賭けるだけの価値は大学野球にはあります。高校野球で燃え尽きた、なんて思っている人も多いと思います。実際私もそうでした。それでも縁あって入部し、ここまで続けてきました。大学野球はこれまでの野球とは似て非なるものであり、違った魅力を持つものだと感じます。その訳を知るには入部して4年間(←ここ大事)続けるしかないでしょう。やる気と情熱を持った人をお待ちしてます。


 来月の今頃はリーグ戦開幕ですかね。楽しみしかないですね。ゼミが始まるのは憂鬱ですが。明日は頭痛がきませんように。


↑全ての関節の使い方を忘れた21歳大学生🦍