気持ちの持ちよう | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんにちは。3年の長谷川です。


昨日から秋シーズンに向けて全体練習が再開されました。二日目の今日は生憎の雨で全体練習を行うことは出来ませんでしたが、自分の中でしっかりメリハリをつけて、明日からまた練習にのぞみたいと思います。

入れ替え戦が終わってからこれまでのブログで、各選手の反省や意気込みが続いているので、自分も今シーズンにむけた抱負を書きたいと思います。


個人的に一番徹底したいと思うことは”思いっきりの良いプレー・判断”という点です。
目標として具体的な数字があるというわけではないのですが、自分の一番の課題でもあり、最も自分のプレーにいい影響を与えてくれると思うからです。ちょっと抽象的ではあるのですが、走攻守のどの場面においても消極的な選択ではなく、いわゆる積極策や積極的な姿勢をとれるように心がけたいです。そのためにも、この夏の練習で自分に足りていない部分を磨けるようにしたいです。
もっともっと周りから多くの部分で信頼されるプレイヤーとなれるようにしたいと思います。
一からまたレギュラー争いが始まるということもあり、この状況をプラスに捉えて頑張りたいと思います!



話は少し変わりますが、この秋シーズン中も主務を務めさせていただきます。
春シーズンはすこしドタバタしていた面もあったのですが、ようやく少しずつ仕事に慣れてきて、自分のなかでは少しずつ余裕が生まれてきたように感じます。まだまだい至らない点はあるかと思いますが、引き続き頑張らせていただくとともに、ここでもしっかり信頼してもらえるように頑張ります。
今シーズンもよろしくお願い致します。