”夢をかなえるエイプリルフール2024!1年後のあなたのドリームストーリーを書こう” | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 

 

今日は4月1日、エイプリルフール。

世界的に嘘をついていい日ですが、藤沢あゆみさんが素敵な企画を毎年してくださっています。

 

 

それが・・・

 

エイプリルフール企画! 夢をかなえるブログイベント
 

「夢をかなえるブログ」とある通り、夢がもうかなったつもりでブログを書こうという企画です。 

 

 

 

 

 

 

エイプリルフール企画「夢を叶えるブログ」

~1年後の私のドリームストーリー~

 

 

ダブルケアを知り、活動を始めて10年。

全国の仲間と交流も盛んになり、全国各地に友人ができて、旅行気分を味わいながらストレスなく、楽しく続けられています。

仲間の応援のおかげで著者として本の出版も決まりました。

 

 

そして、ようやく「ダブルケア」が広辞苑に載ることが決定。

ダブルケアの仲間と喜んでパーティーをして祝いました。

 

 

ダブルケアの社会の認知度が高まり、誰もが知ることになりました。

次はだれもが笑顔でいられる社会を目指して。

今後の私の活動はダブルケア以外にも範囲が広がりそうです。

 

 

 

書きながら、照れてしまってます。

ですが、エイプリルフールということで、思い切りました。

叶うと良いな~、叶いますように。

 

 

藤沢あゆみさん

このような企画をしてくださり、ありがとうございます!

この夢が叶うように、4月からスタートしますね。

えいえいおー!

 

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・