ダウンをクリーニングに出すタイミングを考え中。 | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 


雪解けが進んで、札幌も春めいてきました。

そろそろ衣替えを考えてもいい時季。

ダウンコートをクリーニングに出すタイミングを見極めています。

 

 

だいたいクリーニングに出すと寒くなって後悔する。

なんてことを繰り返すと慎重になり、ついうっかり出し忘れちゃうこともあります。

 

 

 

 

今日はお天気が良いのでコートで出かけたら、寒くて震えちゃいました。

周りの人たちはまだダウン着ている人も多かったです。

 

 

コートはまだ早かったと反省。

クリーニングに出すのは4月を過ぎてからにしようと思いました。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・