【ダブルケア月間】ダブルケア月間中の私の出没情報 | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 


現在、絶賛開催中のダブルケア月間。

今年は私の友人にも多数参加してもらっています。

誘い文句は「私と一緒にライブ配信しませんか?」

なのでけっこう私SNSに出ているんです。

 

 

 

 

「SNSに出てるんです」と言われても何処に出ているかわかりませんよね。

ということで、ダブルケア月間中の私の出没情報をまとめました。

(ほぼ自分のための覚書です)

 

 

2/2(金) 実行委員主催 オープニング動画・基調講演 YouTube配信

 

3(土)   AM5時~ clubhouse アファメーション部屋 ゲスト出演

        AM10時~14時 編み会&ダブルケアカフェ(東京) 野嶋主催イベント

 

5(月)   実行委員主催 ダブルケア月間ラジオ YouTube配信

 

7(水)   TeadyクラブFacebookライブ ゲスト出演(後日ブログ内で動画公開予定)

 

10(日)   相馬先生の講演会 KAIGO LEADERS主催オンラインイベント

       19時~21時 オンラインカフェ「ダブルケアと防災」 ダブルケア千葉南主催イベント

 

11(月)  19時~20時半 ダブルケアカフェ 歩み寄りの会(新潟)主催イベント

 

12(月)   7時~8時 clubhouse「朝から引き寄せ部屋」ゲスト出演

 

14(水)   10時~10時半 Facebookライブ「人生を変えた3冊インタビュー」ゲスト出演

 

15(水)   9時~11時 日韓PJイベント

 

18(日)   6時40分~ アクティブリスニング部 司会

       14時頃  あちゃとFacebookライブ

 

20(火)   20時~ Facebookライブ ゲスト出演(都合により中止)

 

22(木)  14時~15時 札幌でダブルケアカフェ

 

24(土)   14時半~16時 ワークショップ ダブルケア熊本主催イベント

 

25(日)   6時40分~ アクティブリスニング

 

27(火)  12時~  clubhouseダブルケアカフェ「ダブルケア&アクティブリスニング」

 

28(水)   実行委員主催 17時~ ダブルケア月間エンディング

 

実行委員主催はダブルケア月間実行委員会のYouTubeチャンネルでみれます。

 

 

 

他の参加するイベントも申し込みフォームやURLがわかり次第リンクしておきますので、ご興味ありましたら青くなっている部分をクリックしてみてくださいね。

*アクティブリスニング部はこちらを参考にしてください。

 

 

 

ライブ配信は気軽に見ることができます。

(動画は残りますので後からでも見れます)

時間が合いましたら応援しに来てくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・