『札幌ブック・クリスマスツリー2023~踊る100人読書会~』無事に終了しました! | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 


 

 本日12/10開催『札幌ブック・クリスマスツリー2023~踊る100人読書会~』は

無事に終わりました。

 

 

 

 

ため息が出るような本棚に囲まれた素敵な会場を見たのは9月。

言海祥太さんの出版講演会でした。

その時一緒にいた方と「ここでくっきーの読書会できたらいいね」と言っていて

こんなにすぐに実現するなんて思いもしなかったです。

 

 

参加された方々は会場にも、読書会の内容にも、とても満足していただけたようです。

私はオンライン配信を担当したので、周りで見ているだけでしたが、

各テーブルの盛り上がりは伝わってきます。

常に笑い声が聞こえ、その場にいるだけでも楽しかったです。

 

 

 

 

とても素敵な空間で、とても楽しかったので、

またこの会場でイベントやりたいな~なんて思っちゃいました。

 

 

とりあえず、今日はご報告まで。

これからゆっくりお休みしまーす。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

 

  メルマガ始めました!

 

 

2020年12月25日にメルマガ第1号を発行、1月より毎月第3木曜日発行していきます。

 

*現在、メルマガ休止中です。