今日から師走、12月がスタート | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 


 

11月はイベントをあれこれお手伝いしていたせいか

あっという間だけど振り返ると長いひと月でした。

 

 

そして今日から12月。

毎年買っているロイズのアドベントカレンダーも今日からスタート。

毎日違うチョコレートやおもちゃが出てきます。

おかげでクリスマスまで楽しく過ごせそうです。

 

 

 

 

札幌は本格的に冬になってきて、家にいる時間も長くなりそう。

今年もクリスマスツリーを飾ろうかな?なんて考えてもいます。

 

 

あとはいろいろ終わることもあるのでその整理と

来年に向けての準備をしなくっちゃ。

なんて考えていると12月もあっという間に終わる予感がします。

 

 

後悔だけはしないように。

12月も楽しんで過ごせるように活動していきたいです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

 

  メルマガ始めました!

 

 

2020年12月25日にメルマガ第1号を発行、1月より毎月第3木曜日発行していきます。

 

*現在、メルマガ休止中です。