温活術のテレビを見て温活始めました。 | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 

 

 

今朝は全国的に冷え込んでましたね。

朝、外に出るとキリキリとした寒さで冬本番を肌で感じました。

 

 

この寒さに対抗するにはちょうどいい番組を先日見ました。

NHKのテレビ『あしたも晴れ!人生レシピ』です。

冷え性改善の温活術を番組で紹介されていて、どれもお手軽にできるものでした。

 

 

実際にやってみると効果を実感。

特にドライヤーお灸は、くるぶしの指三本分上の箇所にドライヤーを左右5回ずつ当てるだけ。

なのに全身ポカポカしてきるので、毎日続けようと思っています。

 

 

12月17日に再放送があるようなので、温活術知りたい方は見て損はないと思います。

温活をして寒さを乗り越えましょうね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

【お知らせ】メルマガ始めました!

2020年12月25日にメルマガ第1号を発行、1月より毎月第3木曜日発行していきます。

お申し込みは画像をクリックしてくださいね。