【旅日記】石狩郡当別町 | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケアの専門家の「介護コンサルタント」野嶋成美です。

 

 

 

 

ゴールデンウィークなので【旅日記】の連投を。

今日は当別町まで足をのばしました。

目当ては道の駅「北欧の風 道の駅とうべつ」です。

SNSの評判をみて常々行きたいと思っていました。

朝一で着くように出かけたおかげで、渋滞もなく入れました。

農産物直売所で野菜を買ったり、高い天井のアトリウムで休憩したり。

 

北欧の風 道の駅とうべつ

 

十分、道の駅を満喫してもまだ時間があったので、どこか行こうと当別の地図を見ていると、当別ダムがあることを知ります。

道の駅から近そうだったので、行ってみることにしました。

 

 

 

当別ダムを上から見たり、正面から眺めたりして楽しみました。

景色も最高です。

ゴールデンウィークはどこに行っても混んでいると諦めていましたが、こちらは穴場なのか人も少なく、ゆっくり出来ました。

札幌から1時間ほどのプチトリップは、ちょっと自慢したいプチトリップになりました。