ダブルケアの活動のためにブログコンサルを受けました。 | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

札幌のダブルケア介護コンサルタントの野嶋成美です。

 

 

 

 

私は4月から3か月間ブログのコンサルティングを受けていました。

コンサルタントは書籍専門ブックライター 戸田美紀さんです。

2度目のコンサル、3か月間しかっり伴走してもらいました。

 

 

【ブログコンサルをどうして受けようと思ったか】

 

私はダブルケアの認知度をあげようと活動しています。

ダブルケアの認知度をあげるためにはどうすればいいのか。

自分に何が出来るのか。

今年に入ってから悩んでいました。

悩んで、私にコツコツ続けたブログがあることに気付きました。

でも続けているだけで、この先どうしていいかわかりません。

「まずはブログの専門家に教えてもらい、ブログを整えていかなければだめだ」と思ったのが受講のきっかけです。

 

 

【戸田美紀さんを選んだ主な理由】

 

・ブログで実績をあげていること。

・介護の経験があること。

・1度目のコンサルでもっと習いたいと思ったこと。

・愛があること。

 

 

【受講して良かったこと】

 

戸田さんのもと、最初から自分のブログを読みなおしました。

これはなかなかひとりで出来る作業ではありません。

なんとかこの地味な作業が出来たのも、伴走してくれる人がいて目的があったから出来たことだと思います。

この作業のおかげで自分の今を見直すことができ、少しづつですが進歩していることを知りました。

これはこれからブログを続ける励みになります。

 

また、与えられた課題をすることでブログが整うだけではなく、自分の中の気持ちも整っていきました。

ブログの足りないものを知り、進むべき道が見えてきました。

ブログだけではなく、気持ちのあり方考え方のフォローもしていただき大変感謝しています。

 

 

残念なことに戸田美紀さんのブログコンサルティングは今年いっぱいで終了すると7/18にブログで書かれています。

(ブログはこちら➡ブログコンサルティングを年内で終了することにしました。

もしブログを整えたいと思った人は年内なら受け付けるそうなので受講してみてはいかがでしょう。

戸田さんの愛に触れられますよ。